2017年07月26日

講師のススメ(と本試験当日のお話)


海の日等の連休と各イベントも終わり
皆さんも受験界も,択一発表までひと段落
でしょうか。

あっという間に7月も後半ですね。

さて,今回は,タイトルの通り
「講師のススメ」です。

内容としては

〇講師になるには
〇予備校講師の実態
〇講師って大変
〇講師で上手くいくには
〇講師になるメリット

を考えています。


その前に本試験当日のお話


朝会場に行くと
両手を広げて笑顔で迎えてくれたのが
レックの森山先生
とても良い方です
また,森山先生のお蔭で,
気がかりだったことが前に進みそうです
Twitterをしていないこともあり
連絡先交換をしていないので,
この場をお借りしてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございます!

あとは,お互いにブログの更新が
少ないですね,
ということの言い訳を少々(笑)




次にいらっしゃったのが
松本先生
今回はじっくりとお話することができした
時間が足りなかったくらいです

法律や受験に対してはもちろんでしょうが
業界についても詳しくて驚きました

各校のHPもよく見ていて,
研究熱心な先生だと改めて
思いました。



その後に根本先生がいらして
「あけましておめでとうございます」
と挨拶して頂きました(笑)

テンションは講義そのものです


最後に,姫野先生と片口先生が
いらっしゃいました。
お話する中で姫野先生の情熱のかけ所も
感じることができました。

別途ブログを更新するコツを聞いておけば
良かったです。

その他諸々お話したいことがあったのですが
遅めに来た分,皆さんの待ってました感が強くて
また機会があれば色々とお話できればと思います。


全体的に
業界をみんなで盛り上げよう
という内容が多かったかと思います

そして,みんな講師業と業界のことが大好きですね。
今後も仲良くして頂ければと思います。



松本先生がセッティングをして頂ける(とまでは言ってないですが)
http://sihousyosisikenn.jp/archives/shihousyoshishikennkoushi.html
お言葉に甘えてしまおうかしら



ここ2年くらいはあまり情報発信を
していなかったので,
私なりに,自分のスタイルで
もう少ししていこうと決めた
本試験当日でした。


そんなこんなで,
長くなってしまったので,
本題は次回にでも更新します(^^;


PS.宅建をご検討の方は今月いっぱいです。
忘れずにお申込ください。


向田恭平



配信中の動画
ハイブリッド合格塾のWEB説明会


その他イベント等はこちらから
http://hbjuk.com/

posted by 司法志士 向田恭平 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村