2016年09月27日

人生が変わる瞬間

人生が変わる瞬間


明日,いよいよ筆記試験の発表です。

合格していた場合は,特にですが,
人生が変わる瞬間になるでしょう。


今からドキドキしている人もいるでしょうし,
既に来年に向いている人もいるでしょう。


点数に関わらず,
発表はできるだけ確認しておいた方が良いかと思います。
また,見に行ける人は見に行っても良いでしょう。


加えて,
合格率,合格点,人数くらいは把握しておきましょう。

合格の難易度に一番影響するのが,合格率です。


明日は,合格率についても数字を出します。
何らかの手段でその確認だけはしておきましょう。





さて,人生が変わる瞬間

は合格発表の日だけではありません。





先日,
週末の丸二日間かけてハイブリッド合格塾
第2期生の入塾式を実施しました。


新幹線で泊りがけで参加して頂いた方もいました。
ご参加ありがとうございます。


週末の丸2日,しかも1日目に宿題が出る
というイベントです。
他の予備校ではなかなかやってないかと思います。


その中の声で


「人生が変わった瞬間でした」


という感想を頂きました。


人生を変えようと本気で思っている人に
本気で合格してほしいと思っています。



その他ご参加いただいた塾生の声を紹介します。


覚えることって素敵
覚えることが楽しい
覚えるのって楽しいね
できるって楽しいです
自分のことを信じて良いんですね
記憶は技術なんですね
年齢的に記憶力が落ちたと思ったけど言い訳でした



などの声を頂きました。



最初は緊張していた様子でしたが,
直ぐに和んで,楽しく学べたようで
本当に良かったです。


一個ずつ積み上げていく成功体験
学ぶ楽しさを経験できるのは
非常に大きいです。




参加できなかった塾生の方,ウェブコースの方向けに
動画の編集をしてから配信します。
そろそろ準備ができるので,しばしお待ちください。


入塾式とその後の学習状況を見て,

「これはもう全員合格するな。」

という気持ちになっています。
一人も欠けることなく合格してもらいます。
合格率にこだわっていきます。


合格した後に,一緒にこんなことやりたいということも
どんどん湧いています。


合格したら,講師をやりたい。
という人が多いのも,嬉しいです。



明日をどう過ごすか。


気づいていたら過ぎてた
見ないようにした
触れないようにした

とかではなく


悔しい発表でも嬉しい発表でも,特別な1日に
してほしいと思います。


本試験当日もですが,明日は,
私にとって最高に嬉しい瞬間と,
もっとできることがあったなと,
どちらにせよ,日々の原動力になる日です。

私も今からドキドキしています。
合格の報せ頂けると嬉しいです。
是非ご連絡ください。



向田恭平


次こそ必ず合格したいという方はこちら
ハイブリッド合格塾のHP


塾の特長@はこちら
http://mukaida.seesaa.net/article/441432912.html


塾の特長Aはこちら
http://mukaida.seesaa.net/article/441044442.html?seesaa_related=related_article

メルマガ登録はこちら
https://canyon-ex.jp/fx18616/haiburi


ハイブリッドチャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCqfkDwzmwekcOIXMXpTQUYg


ブログ村

にほんブログ村
posted by 司法志士 向田恭平 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験対策・勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村