2016年09月09日

会社法違反事件

こういうのってブログではなく
Twitterでやるのでしょうけど,残念ながらやっておりませんので
ブログにてシェアをさせてください。
我々にとっては関心のある内容かなと思います。



今日は軽めの内容です。
(タイトルは重いですが)

登記懈怠をすると過料になります。
会社法違反事件を起こしてしまいました!

半年くらいではなかなかきませんが,
1年半できたようですね。

専門家がちゃんとアドバイスしてあげることは
大事ですね。

中小企業に営業,あっても経理くらいで,
法務担当や法務部があることは稀です。

法務部のアウトソーシングという意味でも
司法書士はその役割を担うことができます。

設立時に信頼を勝ち取り,長いお付き合いに
することは大事です。


週明けに,入塾式の様子等をアップしますね。




向田恭平


にほんブログ村


ハイブリッド合格塾の特長@はこちら


ハイブリッド合格塾の特長Aはこちら


メルマガ登録はこちら


ハイブリッドチャンネル



タグ:過料
posted by 司法志士 向田恭平 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法書士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441785698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック