2016年08月27日

一番よく見ているのは

ラジオで松本雅典先生とコラボしました。


という内容は,既に松本先生が書いてくださっているので,
詳しくはそちらをご覧ください。


内容はこちらから聴くことができます。

福島先生,とても良い声ですね。

福島先生は,レックで講師をしているにも関わらず,
おススメしてくださっています。
改めてありがとうございます!

福島先生は,ラジオの活動の他に,大学でも非常勤講師をされていて,
決まった枠に捉われずに,活躍の幅が広い先生です。
私も神奈川県の大学で非常勤講師をやっていました。

合格後は,そういう選択肢もあります。


松本先生も,ハイブリッド合格塾に入塾したことを伝えた受験生に
合格のアドバイスをしてくださったようです。
その方はとても喜んでいました。
本当の受験生想いな先生だな。と改めて思いました。
この場でいうのも変ですがありがとうございました。


今回のラジオとは関係ないですが,
過去問分析で有名な姫野先生は,
たまに「このブログの内容めっちゃいいやん」と連絡をくれます。
所属がどことか関係なく,良いと思ったものは良いと評価してくれます。

徹底的に試験を分析して,中身が濃い情報を高い頻度で発信してくれます。
「司法書士の試験,受験業界が本当に好きなんだなー」といつも思います。


それぞれの強い想いを持った先生たちです。
良い刺激を受けてます。

講師の大先輩に
「一番よく見ているのは受験生ではなく競合他社だ」
言われていました。

確かにそうなのかな。と思います。
四六時中,試験のこと,受験のことに触れていれば,必然的にそうなります。

講師は,選択肢が複数ある中から選んで仕事にしていますので,
仕事が好きな人が多いです。
合格した後の選択肢として,講師(予備校や大学等)もあります。
司法書士は自由業なので,「好き」をカタチにしやすいです。


向田恭平



その気になれば,塾を自分で立ち上げることも可能です。
ハイブリッド合格塾の特長

合格後は,講師,相続,会社顧問,会社役員,起業支援,福祉事業等の
ノウハウを共有できます。

メルマガ登録はこちら

基準点プラス8問超え60%のパートナーコースはこちら
向田コースは残り1名



にほんブログ村
たまにはこんな内容もありでしょうか
posted by 司法志士 向田恭平 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村