2016年07月03日

試験後にすべきこと

本試験お疲れ様でした。






毎年のことながら、大変な試験でしたね。
様々な感情が湧き出ているはずです。


試験前にも感極まる塾生がいて、
この試験に人生をかけている本気度を
改めて感じました。


さて、今日くらいは、自分の感情に
とことん付き合ってください。


各予備校は、解答速報を出します。

今はユーストリーム等があるので、
校舎に行かなくても見れますし、
解答だけなら、ネットでも情報は
取得できます。


ただ、当たり前のように毎年速報会に行き、
採点し、無気力になってしまうくらいなら、
一人で自分の気持ちに向き合うのも一つです。


受験仲間や家族としゃべり倒すのでも良いです。
でも、どこかのタイミングで、じっくりと
自分のためだけに時間を作ってみてください。


今日は自分を責めることだけはしないでください。
とにかく褒めたたえてあげてください。
自分のことを認めてあげてください。


嫌でも反省点や後悔は出てきます。
今日くらいは、今くらいは、自分のことを
褒めてあげてください。

試験を最後までやり切ったのですから、
一つのことを最後まで逃げずにやった、
ということは揺るがない事実です。


挑戦する人生を選択したあなたを
尊敬するとともに、応援し続けます。



夜にはなりますが、本試験を受けての
コメントを出します。


基準点の予想もします。
気が向いたらご覧頂ければと思います。

こちらのリンクから見ることができます。
http://hbjuk.com/
本日23時公開です。

本日は本当にお疲れ様でした!


司法志士 向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイブリッド合格塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439658931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック