2015年09月12日

いよいよ入塾式!

本日いよいよ入塾式!


全国各地からご参加頂く予定です。

関東をはじめ、秋田、福島
愛知、大阪、京都、広島、福岡などから
司法志士が集います。

新しい一歩
今日から、いよいよ。


気合入っています。


ハイブリッド塾では、従来の学習に加えて
「高速学習」を取り入れていきます。

法律の学習だけではなく、学習法のプロである寺田先生が
学習法を指導してくれます。

打合せを重ね、司法書士試験用に作成して頂いた
資料を見た時のワクワク感

私も今から楽しみで仕方ないです


最強の仲間とやっていきます。


多くの方が悩む

・忙しくて時間がない
・計画通りに進まない
・記憶に残らない

これらの対処法を具体的に示していきます。



そして、何より、塾生の皆さんの熱が半端ないです。
感謝ともに絶対合格してほしいという気持ちが強まっています。


特定の教材、講座、やり方じゃないと合格出来ない
なんてことはないです。
毎年各予備校や教材を活用して合格していきます。
選択は自由です。


遠方からの参加もそうですが、何より、立ち上げたばかりの
塾を選んで頂いて本当に感謝しています。


自分で塾を立上げてみて感じることは、


塾生の方を目の前にすると、他のことはどうでもいいな

ということです。

全力で目の前(Webも含みます)のためにどうすれば
いいかと考え、実行するだけで良いなと。



合格のためには、知識は一要素に過ぎません。
知識を学習した(つもり)だけでは合格できません。


本試験で出来なかった問題を後で見れば解けた

というのはよくありますが、それはちゃんと
対策をしないからです。
必要なスキルを身につけていないからです。



解答力、本番力、集中力、継続力等も高めていきます。


高速学習メソッド楽しみにしていてくださいね!
参加出来ない方は後日Webで配信します!




さて、
先日特別講義を実施しました。
ワークも入れてかなり盛り上がり、
かなりエネルギーの高い場になりました。

環境は大事なので、良い仲間と一緒に学習するのも
大事です。



第一期生を中心とした特別講義の参加者の声です。



◆講義で得たこと

「合格力」に対する考え方
譲渡担保という分野に対する「苦手イシキ」の取除き方
問題を難しく考えない!という思考
K・K


合格するためには知識を増やしたり、精度を上げたりしないといけないと思いがちですが、
解答力や、本番力や、効率なども必要。
合格のためには「知識」は一つの要素でしかないこと!
A・H


「解答の7step」


「引き出す」訓練の大事さ
難しく考えすぎないこと
単に知識を増やすのではないこと
T・K


法律の問題は字面で難しく考えず、イメージで簡単に考える。
S・T


「あやふやな理解」を「試験でつかえる理解」にする勉強方法
全体の中での体系的なカテゴライズ
対比(相対)的な理解と説明
H・W


アウトプットは日々の訓練が大切であるということ
問題を難しく捉えすぎず、簡単に考える。



◆熱い意気込みを語ってくれた塾生の皆さま!

来年こそは「やりきったぁ」と試験終了後思えるように、言えるように学習をやりとげたいです。
K・M


明るく前向きな向田ハイブリット合格塾一期生として、合格します!
良い意味でヌケ感のある向田先生のお話と講義は楽しいです。
T・I


来年の今頃は「ワタシ合格確実だと思う!」と言えるように、
今年一年全力でがんばっていきます。
T・Y


極論、テキストがなくても先生の講義と、これから始まる先生との勉強の進捗共有をしっかりやって、
来年は必ず合格したいと思います。
A・I


勉強のモチベーションが下がっていましたが、今日の講義を聞いてやる気がでてきました。
講義や全体構造で学んだことを活かして、三ヵ月後にはうまく使えるようにします。
A・M


◆こんな嬉しい言葉も!

先生の全体構造を聞き終わった頃には、全く不安がなくなり、
先生についていけば大丈夫なんだと強く思え…講義が始まるのが楽しみです。
M・A


再会できて嬉しいです。先生の講義で希望が持てるようになりました。
Y・S


何をしたらよいのかわからず途方に暮れていたのが「実力診断テスト」で自分の欠点を発見し、
動画講義でくりかえされる勉強方法、考え方を聞いて…一筋の光が見えました!
M・K


先生の講義を受講するのは何故か苦になりません。
A・H


とても充実した時間をいただきました!さらに合格を確信しました。
向田先生にまた教えてもらえることがたまらなく嬉しいです。
H・W




ありがとうございます!
熱いですね。



記念すべき第一期生の入塾式
張り切っていきます!




司法志士 向田恭平



にほんブログ村

P.S.出版が決まりました(^^)
来春ですけど。
posted by 司法志士 向田恭平 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイブリッド合格塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425775691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック