2015年07月05日

2015年本試験基準点予想等

本試験本当にお疲れ様でした。


記述は分量が多くて大変でしたね。


本試験についての簡単なコメントをアップします。

午前の部 

憲法 易
民法 易
刑法 易
商法会社法 例年並
択一全体 易しい


午後の部
民訴法等  やや易
供託書士法 易
不登法   やや難
商登法   やや難
択一全体 例年並〜やや難

記述式は大変でしたね。
なかなか書き切れるものではないと思います。
特に商業登記は。。。
バランスが良くないですね。
別紙の数も多いですし、論点も多いですし。

あれは無理だと思います。


いかに効率良く、割切る、飛ばす、とにかく書く
を時間制限を設けて判断出来たかどうかが
ポイントになります。



基準点予想等を本日20時から動画で
公開しています。
試験については簡単にコメントしています。


努力を活かしていくためにも
今後どう行動していくかが非常に重要です。

他の動画もありますので、是非ご覧ください。


本試験動画はこちらから

一番上のボタンから見れます。


2016年試験の合格最短スケジュールを
個人別に作成し、合格までをサポート!
司法書士ハイブリッド合格塾



メルマガでは基準点予想等を
本日夜に配信します。


メルマガ登録(無料)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://canyon-ex.jp/fx18616/hybrid


メルマガについて


今週はゆっくりとお休みしてください。

本当にお疲れ様でした。



司法志士 向田恭平



にほんブログ村
posted by 司法志士 向田恭平 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421853066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック