2014年11月01日

仙台ノート展絶賛開催中

おはようございます。

仙台ノート展、絶賛開催中です!

ラストラブレター.jpg



色々な方が全国から応援に来てくれています。
本当に感謝です。
 
 
毎日感動と反省と熱い語りであっという間です。
 
 
開催期間中にも、アイスやパンの商談進めたり、新しい企画を考えたり、
中山、多賀城を往復して色々とやっています。


今日から3日間はほとんどの時間会場にいるので、お時間のある方は、
懇親会の代わりに会場に来て頂ければと思います。

今日は4時半から一旦出るので、その時間を外して頂ければと思います。
それ以外はほぼ会場にいると思います。
 

ノート展の様子です。 
ノート展2.jpg


ノート展3.jpg



ノート展4.jpg


ほとんどの人が興味ないのだと思います。
でも、協賛して頂いたり、会場に足を運んで様子を見に来てくれたり、
ノートを買ってくれたり、わざわざ会いに来てくれたり。


障害福祉をやるなんて考えてもいませんでした。
正直興味なかったです。

縁あって関わって、みんなが応援してくれて。
当事者のクルーさんも、最初はカッターの持ち方から。
線を引き、糊を付け、今では製本出来るようになりました。
 
 
 
ノート展でも、最初は後ろの方で作業していたのですが、
もっと見てほしい、前に出たい、ということで移動しました。


大きな変化で、自発的にやってくれたのが本当に感動です。
全部周りの人が先んじてやってあげるよりも、自らが考え、判断することが出来た。


障がい、健常関係なく、できていない人が多いと思います。


何でもしてくれる、これをしてほしい
ではなく、
これをしたい、これをしてあげたい、という意志を感じることができました。



仙台の方、3日間の中でお逢いできるのを楽しみにしています。
六丁目農園のレストラン、ランチビュッフェも是非食べてみてください。

野菜ビュッフェで美味しいですよ(^^)
そちらにも関わっています。



司法志士 向田恭平


posted by 司法志士 向田恭平 at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直接的には関係ないのですが。
会社法が改正されました。
うかる!司法書士 必出3000選シリーズを改訂されるつもりはありますか?
Posted by みー at 2015年01月01日 05:25
先生、3000選の改訂を今後もお願いします。
兼業受験生の希望の光なんです。
Posted by kou at 2015年02月12日 19:20
先生は既に伊藤塾を退職されておられますし、改定等の問い合わせは伊藤塾に対してすべきところではないでしょうか?
Posted by ぬ at 2015年02月17日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村