2014年07月12日

試験後雑感とご報告

さて、試験から数日経ちました。


色々な情報が出てきました。


今回は、司法書士試験業界の情報を今までよりも見た気がします。

正直今までは試験に向き合うことで精一杯だったので^_^;


いつもよりも時間があったのでTACさんの速報会を観ました。


印象的だったのは、姫野先生。

失礼ながら動画は初めて見たのですが、受験指導に専念しているだけあって、
言うことが違うなと。

実務では当たり前、とか持ち出されると、えっ?
それ試験前に教えてよ。

ってのが素直な受験生の感想でしょう。
私も同じ印象を受けました。

あんまり突っ込むと失言しそうなのでここら辺にしておきますが、
それを代弁してくれているようで、受験生の立場に立った発言だな
と思いました。


また、ブログでは、山本先生、姫野先生は本当に誠実に真摯に
取組んでいますね。


そんな印象を受けました。


自分のことで精一杯だった例年はほとんど見なかった、見えていなかったことが
見えて新鮮な試験後でした。


さて、

あんまり興味ないかと思っていましたが、予想以上に反響がありました。

ブログのアクセスも7000を超えたのは初めてです。


私のことですね。
伊藤塾を辞めました。


ある程度の説明責任は果たします。


ただ、前もって事情を簡単にお話すると、
私は基本1年の契約で、それを更新していくスタイルの契約です。

野球選手みたいな。


それの期間が満了して、継続しなかった。
そして、その理由は私の我がままです。



これが一つの説明です。
1年度の合格目標の講座を全て消化し、発表したものについては
未消化の講座はありませんでした。


それでも、分析会や祝賀会に参加できず、最後までフォロー出来なかったこと、
育ててくれた伊藤塾やその関係者、支えてくださった塾生の方々には不義理を
したという想いもあります。


たくさんコメントや他の手段で色々なお言葉を頂いているので、もう少し
ちゃんとお話しますね。



思っていた以上に嬉しい言葉を頂きました。
本当に色々とありがとうございます。


ちゃんと今後のことを含めて説明します。
コメントも返していきます。

もう少しお待ちください。



向田恭平


posted by 司法志士 向田恭平 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生お疲れ様でした。私は去年、向田先生の講座で司法書士試験を受かったので、寂しくもありますし、また何かすごいことをやられるのかなという期待もあります。(^^)

それと暑くなってきましたので、体調等には気をつけて、向田先生のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございました。
Posted by マッキー at 2014年07月13日 23:48
マッキーさん

ありがとうございます。
すごいこと、というか面白いことやっていきますよー(^^)/

自分のやりたいことをやり続けていきます!
期待しちゃってくださいね。
Posted by 向田恭平 at 2014年10月04日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401613465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック