2014年03月21日

集中したいけどできない方に

さて、そろそろ直前期


暖かくなってきて、そろそろ胸がざわつく時期でしょうか。



集中しなくちゃいけないのに、なかなか難しいという方


おススメの合言葉
勉強している最中に


「もっとああしてればよかったな〜」


は過去に意識が向いてます



「あの人はこうだな〜」


他の人に意識が集中



「先のことが心配」

未来に意識が



「そういえば鍵しめたっけ?今日何食べよう」

集中できてない(>_<)




という方には、こんな合言葉


「今、ここ、自分」



こんなおまじないを口ずさんでみてください。



未来のことを考えるのも大事、過去を振り返るのも大事
他人の意識を持ちながらやるのも大事


でも、今目の前の学習に集中するのには、そんなに必要ない。
他の人ならできるだろう、とか合格の基準にするのは構いません。


ただ、比べて気持ちがざわつくのは集中が出来ていない証拠


「今、ここ、自分」


やってみてください(^^)



本当に集中しているときは、


周りの音が聞こえなくて

目の前しか見えなくて

その空間の中に自分しかいないような感覚に


まさに「今、ここ、自分」



是非お試しください(^^ゞ



司法志士 向田恭平









ラベル:集中
posted by 司法志士 向田恭平 at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ノウハウ・メンタルスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2014年度試験対応の3000選(民法・不登)が欲しいのですが、今販売している第2版 (2013/3/23)で大丈夫なのでしょうか?

それとも4月以降新版が出る予定なのでしょうか?
Posted by まえだ at 2014年03月24日 03:01
まえださん

現在のもので大丈夫です。
今のところ4月〜6月の間に新版が出る予定はありません。


Posted by 向田恭平 at 2014年03月27日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村