2013年09月15日

登記原因証明情報出題の対策

出題のあった登記原因証明情報

ビビりながら本試験当日を向かえることは避けたいです。
今後の対策は早いうちにやっちゃいましょう。


ただ、そこまで時間をかける必要もないです。


最初のコツさえつかめば、あとはそれぞれの分野を学習する際に
意識のアンテナを立てておくだけで十分です。


実務では当たり前にやっていることです。
どうせ今後受験対策として学習するなら、ちょっとのコツと意識のアンテナを立てて
おくだけで合格後も即活用できる内容を習得できるので、今のうちに対策をしちゃいましょう。



そこでおススメなのが

【無料公開講座】
“緊急開催!!”登記原因証明情報の本質と書き方を知る講座
 坂本 龍治講師 
 2013/9/23(月)14:00-17:00 東京校



です。

坂本先生は実務の経験はもちろん、志、目線が高いです。
是非、もっと皆さんに知ってほしい存在です。

また、選ぶ言葉や美的なセンスが素敵です。料理も上手です。
(あんまり関係ない情報ですが・・・)



実務に即した内容になっているので、試験対策はもちろん、
合格後の実務に触れるという意味も含めてご参加ください。

この時期ならではのイベントです。


今年、合格の可能性がある方にももちろんおススメです。


次の一手に向けてどんどん動いていく必要があります。





あと、
今度の水曜日
9月18日は、コアスキルの開講日です。

初回は無料体験ができるので、過去問を軸に学習する方も、3000を軸にして
学習する方も、是非ご参加ください。


無料公開講座と初回の講義を聴くと、普段の過去問や3000の学習の効率が
上がります。

過去に受講した方も、初回で感覚を想い出していただいて、今年度の学習に
繋げるためにご活用いただければと思います。

今年度受講する方は講座についてきていただければオッケーです。


合わない、必要ない、
と思う方は、もちろん無理に受講する必要はありません。


全国的に台風が来ていますが、ちょっと涼しくなってきましたし、外に出ても危険なので、
勉強日和ですね。




と言いつつ、今からお出掛けしてきます(^^ゞ




サムライの力で日本を元気に!
司法志士 向田恭平

posted by 司法志士 向田恭平 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生

お疲れ様です。
すっかり涼しくなりましたね。今日はちょっと冬の匂いも感じましたよ〜。
あっという間に寒くなるんでしょうね。
お身体くれぐれもご自愛下さい。

明日(今日)のコアスキル、楽しみにしています。
また気持ちを新たにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

腱鞘炎も完治しましたー。痛みがないって素晴らしい。

では、また後ほど。
Posted by 観光大使 at 2013年09月18日 00:12
観光大使さん

いつもありがとうございます。
この時期から年内にかけて一気に基礎を完成させておくことは
重要です。

また張り切っていきましょう!
Posted by 向田恭平 at 2013年09月19日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村