2013年07月07日

お疲れ様でした

本当にお疲れ様でした。


試験を受けるまでの道のりも大変でしたね。

それに加えて、当日は暑さや雨と本当に厳しい一日でしたね。


相当な疲れが溜まっているはずですので、今はゆっくりとお休みください。


今日位は、最後まで闘い抜いたことを認めてあげてください。


本当にお疲れ様でした。
posted by 司法志士 向田恭平 at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生

今朝は応援ありがとうございました。
午前も午後も途中日本語が読めなくなり帰宅したくなりました。
しかし途中退出禁止ですので帰れませんでした 笑
諦めるのは簡単なので、諦めないほうに注力しました。
先生の授業を受けて力がついたのを実感しています。
本当にありがとうございました。
Posted by 受講生そのX at 2013年07月08日 00:26
向田先生

昨朝は柔らかな笑顔をありがとうございました。あれからもう24時間経っているのが信じられません。
先生のおかげ、クライマックスのおかげ、そして先生の笑顔のおかげで5年目にしてもしかするともしかするかもしれないところまでもっていくことができました。
本当に感謝しています。

また先生にお会いできるときを楽しみにしています。
まずはご報告とお礼まで。
ありがとうございました!
Posted by 受講生そのY at 2013年07月08日 08:37
向田先生。
毎日お世話になったクライマックスがいかに生きたか、いかに有効だったか、
お話しても良いでしょうか。
午前満点、午後33でした。去年午前脚切りの自分がです。採点してびっくりしました。
けど記述で乙土地が…。。
試験分析会でお話させてください。
お前だったのかと言い放ってください。
なんでそんなミスしとるんだと叱ってください。
楽しみにしています。失礼しました。


Posted by たもつ at 2013年07月08日 12:36
向田先生こんにちは。

大阪の気合い入れ講義では、グシグジとしている私に「本当に合格したいんですか?」と激励していただき、おかげで本試験まで真剣に勉強をすることが出来ました。
前日はテキストを読もうとしてもふわふわして頭に入ってこず、結局クライマックスの間違ったところのやり直しをして試験に臨み、結果は午前31、午後33でした。

択一に関してはやり切れたと思うのですが、記述で大コケやらかしてしま い、今本当に悔しいです。
不登法、始めは申請3件で書き始めたのに、債務者の変更がいるんじゃ?→じゃあ商号変更もいる→枠が合わない!となってどんどん時間が過ぎていき、パニックのまま商登法に突入して、支配人の代理権消滅にも気付かず、ありえない申請日間違いのケアレスミスをし、本当に情けない答案を出してしまいました。
これが司法書士試験なのかと恐ろしくもあり、悔しくて情けなくて、涙がでてきます。

分析会までにはもう少し現実を受け止められるようになってると思いますので、ご報告させて頂けたらと思っています。
今はまだ、あの辛さをもう一度味わうのか嫌な自分かいます、、、




Posted by uema at 2013年07月08日 15:09
受講生そのXさん

本当にお疲れ様でした。コメントありがとうございます。
最後まで諦めないでやり切ったことに敬意を表します。

少しでもお役に立てたのなら幸いです。


分析会等でお待ちしています。
Posted by 向田恭平 at 2013年07月09日 03:24
受講生そのYさん

こちらこそありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。

手ごたえがあったようですね!
今までの努力の成果です。

是非分析会等でお会いしましょう(^^)

Posted by 向田恭平 at 2013年07月09日 03:31
たもつさん


択一すごい点数ですね!
満点と33問正解だと点数取りすぎですね(^^)
相当努力を積重ねた結果です。


記述式は基準点でいけますね。

記述式は、細かいミスが少なければ、両方合わせて申請すべき登記を
3〜4つくらい間違えても基準点は超えます。

細かいミスがあっても、申請すべき登記を2つ程度間違えても
大丈夫です。


いずれにせよ分析会でお会いしましょう!


お疲れ様でした。
Posted by 向田恭平 at 2013年07月09日 03:35
uemaさん


あの時の言葉が伝わっていたようで嬉しいです(^^)

択一は合格に十分すぎる点数ですね。
相当な努力をしたことがうかがえます。

本当にお疲れ様でした。


記述式については、色々と悔いが残るかもしれません。
ただ、可能性としては、十分ある位置にいます。


いずれにしても、身体はもちろん、心もゆっくりお休みください。


週末にまたお会いしましょう!

Posted by 向田恭平 at 2013年07月09日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村