2013年04月10日

直前期の過去問、講座、テキスト、模試の活用方法

択一ハイブリッド最終回も無事に!?終了しました!
全範囲を無事に終えられて良かったです。

最高のメンバーと走り切ることができました(^^)
皆さんのお蔭で講義が毎回楽しみでした。ありがとうございます!

次の日に名古屋に行ったし、イベントもあるので、まだ余韻に
浸ることはできていません^_^;
最後の教室でも、運営の都合上余韻に浸れなかったし。
今度改めて。


さて、



本試験に向けてイベントやります。


直前期の過去問、講座、テキスト、模試の活用方法
最後の3か月でいかに合格に持っていくかのノウハウを提供します。
2013/4/10(水)19:00-21:00  東京校
2013/4/13(土)18:00-20:00  大阪梅田校



簡単に言うと、自分がやると決めたことを徹底する


これだけです。
じゃあ何をどうやってというのを具体的に説明してきます。
特に、伊藤塾の講座、過去問、テキスト、六法をどのように活用するのかを
示していきます。
講座を受けていないけど、3000選を使っている方も是非(^^)


要は、やるべきことの優先順位の決定、もっと言うと、やらないことの決定です。
やるべきことは「simple」です。でも、「easy」では決してない。

既に学習方針はばっちり!ブレないぜ!
という方は、無理して参加せずに、勉強時間にあててください。
学習方針に迷いがあるなら、是非ご参加ください。

学習方針に迷いがあったり、何をするかの優先順位がつけられていない、
やりたいことが多すぎて、計画が立てられない、このままだと本試験までに全範囲を1〜2回しか
学習できない、わからないことが多すぎて手ごたえがない、教材が多すぎて押しつぶされそう

という方は、迷いを払拭して、全速力で本試験まで駆け抜けるためのお手伝いをします。
平日だし参加できない、という方は後からネットでもいいので聴いておいてください。


この2時間で直前期の学習方針が決まるならば、効率的な時間の投資になります。
そう思える方だけご参加ください。
そうじゃないとお互いの時間とパワーがもったいないので。



ライブの方に限らず、ハイブリッド講座を受講していただいた方は、最後にお話ししたことを
一緒に実現できることを楽しみにしています(^^)
縁だと思っています。

したっけ、また明日、お会いできる方はお会いしましょう!


司法志士 向田恭平





3000選は、1分冊(民法、不動産登記法)は既に改訂されています。


2分冊、3分冊は、いずれも、4月23日の発売を予定しています。
posted by 司法志士 向田恭平 at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 試験情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、いつも大変お忙しい中コメント返して頂きありがとうございます。
今回のイベント行きたかったんですが、いま拝見したので時すでに遅しでした。

実は、この直前期の中、金融機関に勤めているので仕事でFP2級を取らなく
てはいけなくなりました。
9月まではFPの試験に集中しなくていけなくてはいけないです。
もともと来年の本試験を念頭において勉強してきたとはいえ悔しいです。
でも、FPの資格持ってると税金の知識とかが司法書士になったときにプラスに
なると思うので、気持ちを切り替えて頑張ります。
九月になったら中上級のフルコースパック取ります!
Posted by 塾生05 at 2013年04月10日 23:14
ハイブリッドを受講している河野という者です。
仕事の関係上、苦手分野を優先して、iPadで受講しています。
がしかし、パソコンでの受講と異なり、倍速機能等もなく、インターネット環境はあまり適していません。
本日、お伺いしたいのは、先生が指示する「やってほしい過去問」についてです。
第2回のパワーポイントでは、H3-7・H18-9とありますが、他については特にございません。
お手数ですが、一覧できるものをお教え願いませんか。
宜しくお願いします。
Posted by 河野 at 2013年04月12日 16:13
塾生05さん


考えようによっては、9月までだとちょうどいいかもしれませんね。
お金のことがわかる司法書士の方が、活躍の幅が広がります!

9月までは集中して、すっきりと次に進めるように顔晴ってください(^^)

Posted by 向田恭平 at 2013年04月22日 15:35
河野さん

やってほしい過去問は、
不動産登記法の総論
推論問題(できるだけ)
登記記録問題(できれば)

です。
他は各自気になった部分をやるという程度で構いません。
つまりやらなくても結構です。


Posted by 向田恭平 at 2013年04月22日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村