2013年03月08日

決戦は7月7日!と東京会選挙

本日、お昼に麹町で打合せがありました。
一年後に向けての内容でした。
新しいことではないてすが、まだまだ司法書士でやっている人は少ない分野なので、一つの選択肢を提示するためにも、その時がきたらお伝え致します。


打合せ後、その足で東京会の投票に行ってきました。
2時ちょうど位に行くと、少し並んでいました。2年前は震災直後だったので投票率は全然でしたが、今回は回復するでしょう。
image-20130308142922.png


今年度の司法書士試験日が発表されました!
7月7日です!
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00147.html
試験範囲に関しては、4月1日時点で施行されている法令です。




ゴールが決まったので、あとはその日に力を発揮出来るようにやるだけです。

目標は立てるのではなく、立てた目標を達成することを決める。

ここまでが重要です。


やっちゃいましょう(^^)



向田 恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生、初コメントさせていただきます!
いつも楽しいブログをありがとうございます。
僕も先生と同じくバスケしていました、

今年からサラリーマンをしながら、空手をしながら
また司法書士を目指して勉強を再開しました。
今年は勉強期間が4か月と足りないので民法だけ完成させます。
条文読みも毎日30条と少なめですが読んでいます。

今年は中上級で先生の講座をとります!
ご指導よろしくお願いいたします。
Posted by 塾生05 at 2013年03月08日 21:32
向田先生、お久しぶりです。

去年の7月7日は大阪での分析会で
悔しい思いをしてました(T ^ T)
丁度一年後の今年は、、絶対に合格します!
私もリベンジの合格宣言ですf^_^;)

先生のブログにはいつも刺激を受けてます。
なので、更新を楽しみにしてますね。
Posted by maturi at 2013年03月09日 23:04
伊藤塾で択一ハイブリッド総整理講座を受講しているのですが、択一に関しては択一ハイブリッドのテキストで勉強していますが、記述式に関しては何も講座をとっていないので多少不安です。向田先生は受験生時代どんな感じで記述式の勉強してましたか?なにかオススメのやり方はありますか?
Posted by naruto at 2013年03月11日 02:17
塾生05さん


コメントありがとうございます。バスケ繋がりですね!

コツコツと継続しているようで、素晴らしいですね。
今年は、まだ3か月以上あります。
働きながらでも、3か月あれば結構なことができます。
引続き、試験までできる限りのことをしていきましょう(^^)

Posted by 向田恭平 at 2013年03月24日 21:21
maturiさん

ご無沙汰してます。
あの日のことは、私も忘れません。
今年は違うカタチで忘れない日にしましょう!

書籍の改訂作業が一段落して、講座も終われば、もっと更新すると
思います(^^ゞ


今年こそは!期待していますよ!



Posted by 向田恭平 at 2013年03月24日 21:25
narutoさん

ありがとうございます。記述式についてですね。
今度のイベントでお話しするか、別途ブログで書きますね!

基本的には、今ある教材と、問題集の活用ということになります。
講座を取らなければ、過去問集、後は、山村先生の書籍等で問題演習を
しつつ、解法を固めていきます。

そして、模試等で試していくということになります。

Posted by 向田恭平 at 2013年03月24日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村