2013年01月18日

ハイブリッドとリアル開講に当たって

開講に当たってのお報せ



本日、家に絨毯(じゅうたん)が届きました(^^)

フランフランをふら(ん)ふら(ん)歩いていると、ふと目に止まった絨毯が、3万2000円から
9000円になっていたので、先日購入しました。

ちょうど絨毯が欲しかったですし、気に入ったものがあってよかったです。


が、到着までに10日程経っていたので忘れかけていました^_^;



年末に足元用の暖房器具も購入したので、絨毯と合わせて、足元が温かいです。
ゆっくりするスペースもできて、一人テンションが上がっています(^^ゞ


講座も(夏辺りに?)申し込んでからかなり日が経っているので、
忘れたころにやってくる感じでしょうか。



そんなこんなで、明日いよいよ

択一ハイブリッド総整理が開講します。
東京校のライブクラスでは無料体験ができます。
気になっている方は、是非様子見でも冷やかしでもいいのでお越しください(^o^)


それよりも重要なのは、初回だけ、13時開始ということです。

お間違いのないようにお越しください(^^)



リアルは明後日20日(日)が開講となります。
ライブクラスには、

平成24年度の本試験の不動産登記法の記述式を解答して、答案用紙持参

してご参加ください。


無料体験は、来週の27日(日)になります。
こちらもお間違いのないようにお気を付けください!



現在、最後の講義準備をしているところです。
なので、今日はこの辺で。
明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

したっけまた(^^)/


サムライの力で日本を元気に!
司法志士 向田恭平

posted by 司法志士 向田恭平 at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、向田先生。
ボクは地方で働きながら独学している受験生です。

本当なら、先生の講座をとるのが1番良いのでしょうが、経済力が無いので1月からの択一の追い込みに、先生の『3000シリーズ』を中心にやって行こうと考えているんです。

向田先生、『択一のみ』に関してですが、先生の3000シリーズを上手くちゃんと使ったとすれば、先生の講座と同様の効果が上がると思ってもよろしいのでしょうか?

PS・・・今のところ、民法が6〜7割、不登法が7〜8割、会社法が5〜6割でマイナーはマダ手をつけていません。
Posted by カキタ at 2013年01月19日 01:03
向田先生、こんにちは^^

いよいよハイブリッドが開講して、気合いを入れ直しております!
昨年もクライマックスを受講した私ですが、昨年よりはスピードも上がってきていると感じましたし、マイナー科目などにいたってはこの講座がなかったら厳しいです・・・。

また、初回どうして民事執行、民事保全から始まるのか?
という疑問に答えてくださってましたが、
「そうだったのかー」と納得しきりです。
少しずつこの2科目に対する拒否感みたいなものがなくなってきました。

ところで民法2回目はなぜ債権分野なのでしょう?
物権にいかないところが、また気になったりしました。
何か意図があるなら知りたいです!
Posted by ぴよぴよ7 at 2013年01月21日 16:31
> ぴよぴよ7さん

予想: 次の不動産登記法との関連が強いため。

どんなもんでしょう?
Posted by ピカリンじゃんけん at 2013年01月23日 03:12
>ピカリンかんけんさん

返信に気づくの遅れてすみません・・・もう一か月以上m(__)m

ピカリンさんの予想、アリかもですね!
まさか「ただ何となく・・・」じゃないですよね(笑)。
Posted by ぴよぴよ7 at 2013年02月28日 09:56
>ピカリンじゃんけんさん

返信に気づくの遅れてすみません・・・もう一か月以上m(__)m

ピカリンさんの予想、アリかもですね!
まさか「ただ何となく・・・」じゃないですよね(笑)。
Posted by ぴよぴよ7 at 2013年02月28日 09:57
カキタさん
返信遅くなってすいません。
コメントありがとうございます。

3000をうまくやれば、ということですが、当然、うまくやれば、
合格に十分な効果が期待できます。

講座と同じくらい・・と言われてしまうと、立場がなくなるのですが^_^;
内容を見てわかるレベルになっていれば十分かと思います。
講義を受けるよりは時間がかかるかもしれませんが、やり方次第で大丈夫です。

顔晴ってください!

Posted by 向田恭平 at 2013年03月04日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村