2012年12月24日

テキスト印刷と書籍情報

今年も残り後わずか。
寒いですね。


先日家族が東京に来て一緒にご飯を食べました。
ディズニーランドに行ってきたそうなのてすが、感想は、


涼しかった。


とのこと。
ただ、北海道出身だから、寒さに強いと思われがちですが、そんなことはありません。
私は、この時期はしっかり寒いです。


同じ人間、というか家族なので能力に差があるわけではありません。
現在の環境の違いでしょう。


環境って大事ですね。

合格できる環境、合格していく環境って大事です。
環境ってある程度創り出すことができます。自分の選択です。
私も合格する環境創りを講座等で意識的にしていきます!




リアルとハイブリッドの三回目までのテキスト印刷が終わりました。
後は細かい準備をして終わりです。
色々な方にご協力いただきました。ありがとうございます(^^)



書籍の改訂が気になるところだと思います。
基本は日経さん主導なので何とも言えないですが、春頃を予定しています。


そろそろ準備に入っています。
予定より遅れないようにしていきます。

公表しても良い時期になったらまた報告します(^^)


したっけまた。



向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 試験情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生、こんにちは^^
いよいよ2012年も残すところ、あとわずかとなりました。

先日、ハイブリッドの申込みを済ませました!!
来年のスタートが楽しみです♪
それまでにできる限りのことをやっておきたいと思います。
Posted by ぴよぴよ7 at 2012年12月26日 14:38
向田先生、こんにちは。

択一クライマックステキストと
ハイブリッドテキストとでは構成が違うのでしょうか?
クライマックス時代のように「午前」と「午後」とで分かれているのでしょうか?
それとも、3000のように3分冊以上になってしまうのでしょうか?

今年の受講を考えるにあたって、教材がどんな構成になるのか知りたくて書き込んでみました。
Posted by ぺろりん at 2012年12月26日 22:33
向田先生はじめまして
自分は初級・中上級と別の予備校で学んでいますが、仕事をしながらの学習のためなかなかうまく進まないと感じてたところ、書店にて3000の書籍を読んでこれだと思い1月からのハイブリットの生講義を申込みました。
ついていけるように開講までにインプット頑張っていきますので是非素晴らしい教材の作成をお願いします。。
Posted by G at 2012年12月28日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村