2012年07月28日

地元での活動


先日、札幌の代ゼミで講義をしてきました。
のべ60名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

地元では、より自然体で講義ができた気がします。
収録のない講義は、色々と気にせずに話すことができますし、
何より人間関係を作れるのかいいですね。






さて、色々とネタはたまっていますが・・・
ちょっと息抜きさせてください(いつもですけど)。


ここから(ここまでも)は受験とは関係ない話です(^^ゞ

夏に、高校の同窓会をやります。
総幹事がいて、クラス幹事がいるのですが、なぜか私が総幹事になっています。
欠席裁判です。

実際には名ばかりで、みんなに出すハガキの名前を向田恭平で出したり、
たまに帰って偉そうなことを言って、こうしよう、ああしようと決めたり。
それだけです。
文面はもちろん作成しましたが、実際にハガキの名宛シールを用意したり、
それを貼ったり、出したり、集計したりは、地元にいる人任せです(^_^;)

仲間のお蔭で、現在、参加者は100名を超えるところです。
こういうイベント楽しいですね。

人が集まる場所にはパワーが溢れています。
そんな士業の集まる場所を創ります。起業家の集まる場所を創ります。


また話は飛んで・・・・、
地元の友人からプレゼントをいただきました。
凄く嬉しくて感激してしまったのと、友人の許可も得たので、
それをここにアップしちゃいます。

画像は適当に作成しました(^_^;)

実は高校時代バンドをやっていました(^^ゞ
司法書士受験中はほとんど会わずに連絡もできずに心配をかけました。
その分、これからはたくさんの恩返ししていきます。




くるくる/JAKK


季節が巡るたび 大切な彼を思い出す 
彼が札幌の街を出て行ったのは 何年前だっけ

彼の歌が北国の札幌の街から消えて 
心の中にぽっかり穴が開いたのは 何年前だっけ

もうすぐ 彼が札幌まで 帰ってくる
私はそれを 札幌で待つ

札幌で迎える 仲間がいるから
トップを取って帰ってくるのを 願い 札幌で待つ



嬉しいじゃねぇかチキショー、なんて言ったりしたくらいにして、
この曲を受け取りました。


最後までお読みいただきありがとうございます(^^)
全然関係ないですよね。次回はさすがに何か書きます(^^ゞ
したっけまた(^^)/


北海道代表 向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと遅れたコメントですみません。
いつも受験生のわたしたちに応援songを送ってくれる向田先生に対して、温かい歌を歌ってくれる方たちがいらっしゃるのですね。
いいですね。
受験生になると人付き合いが薄く、細くなりがちですので、
自分以外のところでも誰かが誰かを応援してるとわかると、秘かに嬉しさを感じてしまいます。
同窓会、楽しんで来て下さい!
Posted by いちごチョコ at 2012年08月06日 10:04
いちごチョコさん

ありがとうございます。
本当に良い仲間に恵まれたと思っています。
受験時代は、完全に疎遠になってましたが、そんなことも関係なく
今は仲良くしてくれています。

いちごチョコさんの気持ちの温かさが伝わってきます。
お蔭さまで同窓会は最高に楽しい1日になりました。


Posted by 向田恭平 at 2012年08月21日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283553100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック