2012年07月13日

ミキティこと中島美樹先生より

おはようございます!

本日から、大阪、東京と無料相談会を実施致します。

前回は、相談会を一緒に実施する北谷先生から
メッセージをいただきました。

今回は、ミキティこと、中島美樹先生のコメントが届いています。
したっけ、どうぞよろしくお願い致します。


こんにちは、中島美樹です。
ブログに3度目の登場となりました。


みなさん、本試験本当にお疲れ様でした。
北谷先生からもお知らせがありましたが、向田先生・北谷先生と3人で相談会を行います。

『2013必勝!真夏の合格戦略相談会』
7月13日(金)大阪梅田校 18:30〜21:30
7月14日(土)東京校 14:00〜17:00


先日、東京で本試験分析会が行われ、そこで多くの受験生の方とお話しました。
「力を出し切ってきました」という報告もあった一方、「悔しいです」「来年こそは絶対!」という声も多くありました。

必死に勉強してきたからこそ「悔しい」気持ちが生まれ、「悔しい」気持ちがあるからこそ「来年こそは絶対!」と決意を新たにしていることでしょう。

けれど、必死に勉強してきたからこそ、自分に何が足りなかったのかがわからなくなる。何をすれば合格するのだろうかと、頭を悩ませていることと思います。

そんな方は、是非相談会に来てください!

1人だとマイナスなことばかり考えてしまいます。1人で悩まないで、一緒に考えましょう(^-^)

なかなかこれからについて向き合えないという方も、この相談会を機に一歩踏み出してもらえればと思っています。

お待ちしています♪



中島美樹
posted by 司法志士 向田恭平 at 06:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 試験対策・勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生こんばんは。

いつもブログ拝見させていただいております!本来なら本試験の結果報告も兼ねて、相談会や説明会に行きたいのですが、地方在住と言うこともあり、なかなか実現できなくて残念です。。
今2010年合格目標のクライマックスのテキストを復習がてらパラパラと見ているのですが、さすがに古くなってきたかと思い、3000選の購入を検討しています。そこで単刀直入にお聞きしますが、今後3000の改訂版が出る予定はありますか?
Posted by 北十字星 at 2012年07月14日 01:50
向田先生、AKB50です。試験前には、先生にたくさんの励ましを頂きながら、ご報告と御礼が遅くなり、申し訳ありません。
実は私、試験前から勤め口の声を掛けられており、本試験の翌日から働きに出ております。これが精神的にも肉体的にも想像以上にきつい仕事で疲労困憊、家に帰っても食べて寝るだけという毎日で、ここまで全く本試験を振り返る余裕がありませんでした。
本試験前も厳しい毎日でしたが、その厳しさは自分の夢に近づいているという喜びと共のもので、厳しくとも充実した楽しい毎日でした。それが、今はひたすらに辛いばかり。体中が「これは俺がやりたい仕事ではない」と叫んでいます。けれど働かせてもらえるだけで有難いことなのですから、もちろん文句など言えません。歯を食いしばって過ごしています。
本試験の結果ですが、さすがにたまらなくなって先週の日曜日に某予備校のインターネット上の解答速報をダウンロードして、斜め読みのように自分の答えと合わせてみました。午前29問、午後30問でした。基準点はクリアできたようです。午前午後共、基準点をクリアできたのは恥ずかしながらこれが初めてです。よかったです。記述は不登法はかなり自信があるものの、商登法が逆に壊滅状態なのかな?と思われるので、合格はかなり難しいかも知れませんが、それでもこれで一応、9月の発表まではわずかな希望を繋ぐ事ができます。例年ですと、このインターネットでの解答合わせで、即また来年という悲しい顛末でしたから、望みを残して夏を過ごせるなんてうれしい限りです。もし不合格になったとしても、この択一基準点越えは私には大変な自信になります。これも、ひとえに先生の、そして「向田3000」のお蔭です。本当に有難うございました。
そして、中島先生の励ましコメントもうれしく、力になりました。今回、やっとコメントできた記事に中島先生が登場なさっているのもご縁かな、と勝手にうれしく思っています。
それでは、向田先生、何れにせよ最終結果がわかったときには又、報告させて頂きます。今回の仕事の契約は一応半年(今年いっぱい)です。不合格ならそこから受験勉強再開。合格していたら、年明けにあると聞く研修に向けての準備勉強を始めようと思っています。
先生の一層のご活躍を心から祈っております。
Posted by AKB50 at 2012年07月14日 07:52
先生、昨日は大阪で相談していただき、ありがとうございました。

一週間前は悔しさのあまり、相談中に涙してしまいましたが、、
今は精神的にも学力的にも学ぶことがまだあるんだと前向きに考えるようになりました。

また胸を張って先生にお会いできるよう
まずクライマックスの徹底から勉強開始していきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by matsuri at 2012年07月14日 22:04
北十字星さん

いつもありがとうございます。
3000についてお答え致します。

改訂については、日経出版さんが判断することになるのですが、
今後は定期的に改定があると伺っています。
それが、毎年なのか、隔年なのかは日経さんの判断になっていきます。

ただ、年内の改訂の予定はありません。
逆に言うと年明け以降は改訂があるかもしれません。
正式な話は出ていないので、まだ原稿は何も進めていない状況です。

4月までには出るのではないかと予想しています。

今後予定が決まり、お伝えできる時になればお伝え致します。
Posted by 向田恭平 at 2012年07月16日 01:48
AKB50さん

いつもありがとうございます。
改めてお疲れ様でした。

基準点を十分超えるとともに、記述次第では合格に十分な点数ですね。中島先生にも伝えておきます。本当に努力を積み重ねてきたのだと思います。それに少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

日々のことでお忙しいとは思いますが、しばらくは、勉強のことは「少し」忘れてお過ごしください。

私もAKB50さんからコメントをいただけるのが一つの更新のモチベーションになっています。ありがとうございます。

Posted by 向田恭平 at 2012年07月16日 02:08
matsuriさん

先日は分析会、相談会にお越しいただきましてありがとうございます。
涙が出るほどの悔しさが湧くというのは、それほどに真剣に必死に努力したからに他なりません。今年も合格してもおかしくないくらいの努力を積み重ねていますし、結果もあと少しのところまできています。

また8月には大阪に行くので、その時にお会いできるのを楽しみにしています!

熱い夏にしましょう(^^)/
Posted by 向田恭平 at 2012年07月16日 02:15
向田先生

京都分析会では、記述を見て下さいましてありがとうございました。
先生のアドバイスに従って、確実に得点できるよう努めていきたいと思います。
ありがとうございました。

また先生のブログを楽しみにしております。

Posted by kito at 2012年07月16日 11:07
AKB50さん

本試験本当にお疲れ様でした。

AKB50さんの実力が発揮できたようですね。
私のコメントが少しでも力になったのなら本当に幸いです。
このご縁に感謝します(^^)

暑い日が続いて続いていますので、体調に気をつけてお仕事頑張ってください。
Posted by 中島美樹 at 2012年07月16日 23:17
kitoさん

先日はありがとうございます。
記述は蓋を開けてみないとわかりません。
ただ、その油断のない姿勢は本当に素晴らしいですね!

ブログはゆるゆると続けていきます(^^ゞ

Posted by 向田恭平 at 2012年07月18日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村