2012年05月07日

大変な時

ブログ記事:1分 朝のBGM:4分

おはようございます!

連休明けの月曜日 張り切っていきましょう(^^)/

さて、質問です。今、大変ですか?


「当たり前だよ。何言ってんだよ!」

という声が聞こえてきそうですね(^_^;)


大変なこの時期を大いに楽しんでいただきたいと思います。

大変という言葉をよく考えてみてください。
大変という言葉は、大きく変わる

そう書きます。
今、人生が大きく変わる。そんな時期を過ごしています。

ワクワクしませんか?

人生が大きく変わる時は、得てして大変なものです。
不安は避けられないです。緊張も避けられないです。

お腹が痛くなり、胸が苦しくなり、呼吸も苦しくなり、イライラしたり、
寝れなかったり。

人生が大きく変わる時は、大変です。

そう考えると、大変も悪くないのかな。って思います。

今日も大変な1日を過ごしましょう!


おはようBGM
桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ


桜が町彩る季節になるといつもわざと背を向けて生きてたあの頃
明日輝くために


私の地元北海道では、今桜が満開です。


桜の花、満開になる時期は場所によってそれぞれです。
人によってもそれぞれあっていいと思います。
私たちは、今年の秋に満開の花を咲かせましょう(^^)

したっけまた(^^)/


サムライの力で日本を元気に!
JAPAN-UP!


向田 恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 07:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生、こんにちは^^

気合を入れて迎えたGWは走り去っていきました。
なんと私はGW中の丸3日間、風邪で発熱し続けました・・・。
兼業受験生にとってのGWは当然、予備的な余裕は皆無であり、今は完全に消化不良という状態です。

でも、朝から良い記事をありがとうございます!
毎日、大変過ぎて身体がもつのかしら〜・・・??
と弱気になっていたところでしたが、早く体調を万全に戻して、
大変な毎日を最後まで楽しみたいと思います!
Posted by ぴよぴよ7 at 2012年05月07日 08:51
ぴよぴよ7さん

まさに「大変な」連休になったようですね。
ライブクラスでは,多くの方の「大変」さを目の当たりにしています。

そんな中でも,楽しさや充実感はあるはずです。
今の意気込み通り,プラスの感情に目を向けて,
大変な毎日を楽しんでいきましょう(^^)
Posted by 向田 恭平 at 2012年05月08日 18:01
毎日テキストに鼻水をたらしながら全力でやっています。
毎回講義時間延長ありがとうございます。
Posted by 受験生 at 2012年05月08日 21:33
向田先生、こんにちわ。

実は私は今回の書き込み2回目で、去年の本試験前日ぶりになります^^;

本当にこのブログには励まされ助かっています。

去年の前日のブログでしたでしょうか・・・ZARDの「負けないで」は未だに忘れられません。

大変を楽しむようにしたいです^^

私事ですが、兼業受験生にとって、必出3000は存在自体ヒーリング効果を発揮してくれています^^;

必出3000で地盤を更に固めつつ、合格を信じ走り抜きます。
Posted by こっぺぱん at 2012年05月11日 17:33
こっぺぱんさん

ご無沙汰してます。
こちらこそありがとうございます。
そのような言葉は私にとっても励みになります(^^)


お仕事との兼業は大変だと思いますが、
「大変」を楽しみながら過ごせたら最幸ですね。


大きく変わることを楽しみに、ワクワクしながら
合格に勇往邁進していきましょう(^^)/

Posted by 向田恭平 at 2012年05月15日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268818760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック