2012年04月27日

お礼と激励メッセージ 中島美樹先生


ミキティ こと 中島美樹 先生よりメッセージが届いています。
今回は特典画像付です(笑)



みなさん,こんにちは。
中島美樹です。

先日「朝カツ絶対合格ゼミ」が終了し,、みなさんにお礼を言いたかったため,
向田先生にお願いして,再度登場させていただきます。


朝カツゼミを受講していただいたみなさん,本当にお疲れさまでした!

東京校は朝7時10分から,御茶ノ水校は朝8時20分からと,
かなり朝の早い講座だったため,
最初は人が集まるのかと不安でいっぱいでした。

ですが,みなさんと一緒に朝から本気の勉強できて,
本当に密度の濃いゼミとなりました。

まだ他の人は寝ている時間から演習をして,
難しい問題を頭を悩ませながら解いた。
この10日間は体力的にも知力的にも負荷のかかったものだと思います。
ですが,これを乗り越えられたことは,必ず自信に繋がります。

もしくじけそうになっても,
「こんだけやってきたんだから諦めるわけにはいかない!」
そう思って,残り2か月駆け抜けてください。

みなさんには,それだけの決意があるはずです。
「絶対合格」を祈っています。


本当にみなさんと一緒に勉強ができて楽しかったです。
ありがとうございました。



朝カツ卒業BGM
AKB48 桜の花びらたち



「どこかで誰かがきっと祈ってる
新しい世界の扉(ドア)を自分のその手で開くこと」 

「合格」という世界の扉をみなさんの手で開いてください。
私も祈っています。


中島 美樹





中島先生は、受験時代はもちろん講師になってからも
持ち前の根性で本当に顔晴っています。

今後の中島先生の講座にも注目していてください。
あと、中島先生は、ラーメンが大好きです。
おススメのラーメン屋を教えてあげると喜びます(^^ゞ

SH3F0121.jpg


今日も合格に1歩近づくべくワクワクしながら
顔晴っていきましょう(^^)/


向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生、お忙しい中、いつも頻繁にブログを更新して下さり有難うございます。とても励みになります。そして中島先生、「朝カツゼミ」いいですね。東京の方がうらやましいです。けれどそういうゼミがあり、朝早くから頑張っている受験生の方々がいるということを聞くだけでも励みになります。有難うございました。
ところで向田先生、「向田3000」2周目も何とか2週間で回すことができました。今回もギリギリ。逆に言えば「2週間で」という縛りを自分で作っていなければ、いくらでも時間が掛かりそうでした。今回は会社法・商登法をずいぶん丁寧にやった関係で他の科目は大急ぎでした。けれど、会社法等を今、丁寧にやったことは良かったと思いますし、その一方で多少強引でも「2週間」というリズムを守るのは自分には必要だと感じています。3周目も頑張ります。
ところで、先生、一つだけ質問させて頂きたいのです。
先日、大きな書店に行った際、向田3000(会社・商登)を見てみますと(1版4刷のものでした)、印鑑証明書交付請求者の所(251ページ)、破産手続開始当時の代表者が先例変更の通り「請求できる者」に直っていました。(私の持っている向田3000(1版2刷)では「できない者」に挙がっています)。もちろん、3月の先生の無料公開講座の中での改正情報に従って、私も民法改正等該当箇所は全て(自分の理解の限りで)直しましたので、解説頂いた点については大丈夫なつもりなのですが、他には直すべき所はないでしょうか?もしあるならば教えて頂けると有難いです。独学者にとって一番不安なのが、「自分では気付かない情報の洩れ」なので、よろしくお願い致します。
長々と申し訳ありませんでした。
Posted by AKB50 at 2012年04月29日 22:13
AKB50さん

「朝早くから頑張ってる受験生がいると思うと励みになる」
その言葉、とても嬉しいです。

司法書士受験生は日本全国にいます。
少しダラけてしまったり、ツラくなったときは、
今この時も日本のどこかでは一緒に頑張っている仲間がいると思い出して、
最後まで頑張ってください!

応援しています(^-^)

中島美樹
Posted by 中島 美樹 at 2012年05月02日 09:37
AKB50さん

順調なようで何よりです。
今の調子で2週間以内というペースは守ってください。
できる限り間隔を詰めていけば,全体の繋がりが実感でき,
理解も進んでいきます。


なた,書籍の訂正等の情報ですが,リンクを掲載しておくので,
ご確認ください。
伊藤塾のHP内にあります。


↓こちらでご確認ください。
http://www.itojuku.co.jp/idc/groups/common_ucmcorp/documents/itjcpblob/doc_012930.pdf

そこから見れなければ,一旦こちらから↓司法書士の書籍の場所へ
入ってみてください。
http://www.itojuku.co.jp/book/correction/index.html


目に見えないとしても,全国の受験生が全力でやっている時期です。
合格後は,全員が仲間になれるはずです。

一人じゃないです。応援しています!

Posted by 向田恭平 at 2012年05月08日 17:55
向田先生
お忙しい中、お返事を頂き有難うございました。伊藤塾のHP内にこんなページがあるんですね。すみません、そうとは知らずつまらぬ質問をしてしまい申し訳ありません。けれど、訂正事項・改正事項を確認できて大変安心しました。後はほんとにこのテキストの内容を自分のものにするだけです。(それが大変)
「大きく変わる」ために、頑張ります。

中島先生
お返事を頂き、(予想していなかったので)驚き、感激しました。
先日、山村先生の必勝講座(オープンスクール)の中での先生のお話も聞かせて頂きました。先生のお話はいつもわかりやすいだけでなく、先生の“熱”が伝わってきてやる気をかきたてられます。私は特に「直前期だからこそ丁寧に」という言葉が胸に響きました。ほんと、時間ばかり気にして雑にすると途端に勉強が味気なくなります。ちょこっとだけでも条文確認等すると内容が頭に沁みてきて、楽しい気分で進むことができます。時間とのバランスが難しいですが、心して頑張ります。本当に有難うございました。
Posted by AKB50 at 2012年05月08日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村