2012年03月31日

合格の条件!はじめよう!

合格の条件


全力でやる!

これに尽きます。
言い換えると、自己に克つこと。克己です。


ある講義で、私は質問しました。
「今、胸を張って全力でできている人?」




・・・・・・・


たったの一人でした。



まずは全力でやることから始めましょう。

4月1日から開始しましょう。
最初は嘘でもいいです。

今、全力でやっている!

と胸を張っていいましょう。

人は、外部に発する場合(書く、話す)、
まず自己の対話をします。

これは、いいのかな?どうかな?と。
全力でやってるって言っていいのかな?
ダメかな?って。

それでGOサインが出たら、外部に発することができます。

つまり、外部に発することができたら一段階クリアです。
最初は嘘でもいいのです。
今まで一生懸命やってきたし、これからも必死にやることは決まっています。

完璧じゃなくたっていいのです。


全力でやる!合格する!
〇〇の業務をする!〇〇をする!


合格者、成功者は、自問して、外部に発信しています。
書くでも、話すでも構いません。
外部に発し続けることにより、断固たる決意に変わっていきます!
言葉が変われば行動が変わります。


顔晴っていきましょう!


サムライの力で日本を元気に!
JANAP-UP右矢印2



向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ・メンタルスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261537461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック