2012年03月28日

挑戦と改正講義のお礼

マリナーズの川崎選手 と AKB前田敦子さん

新たな挑戦をしていく姿に人は心を動かされます。
そこには、リスク覚悟での強い意志があります。

意思を意志に変えなくてはいけません。
(答案の際は「意思」を使わないと減点かもしれませんが…)


司法書士の試験は、合格率の低さ、学習範囲の広さ
受験生のレベルを考えると、リスクを負っての挑戦です。

だからこそやりがいあります。
成功する人は、その困難を楽しめる人です。

未来の成功を思い描ける人です。
絶対に合格するという断固たる決意と強い意志と
合格するイメージを持って進みましょう。



さて、先日実施した改正法の講義。

直前期間近、年度末の超多忙期に参加してくださった方、
本当にありがとうございます。
そして何より、レジュメを提供していただいた蛭町先生
ありがとうございました。

いつもと違う雰囲気でやらせていただきました。
受験生のみならず、同期や先輩司法書士、最近合格した方、
行政書士の方。
様々な経歴の方が参加してくださいました。
中には、松本かずえ先生や青年司法書士協議会の役員の方も
参加してくださいました。


何ともいえない緊張感の中、楽しくやらせていただきました。

今後も、会社法の改正や債権法の改正や、それ以外の何か
面白そうなことを考えて、企んでやっていきます(^^)



おはようBGM
ながれもの/ブルーハーツ

いつも頭に浮かぶテーマ曲です。


したっけまた(^^)/

サムライの力で日本を元気に!
JAPAN-UP右矢印2


向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 03:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生。お疲れ様でした。
やっぱ、チャレンジャーは、かっこいいですよね。
Posted by 蛭町浩 at 2012年03月28日 08:07
いつもブログ見させてもらってます。
さて、今回の講義はストリーミングで見ることができますか?
鳥取県在住なもので。
Posted by コム at 2012年03月28日 12:45
蛭町先生!!

ありがとうございます!無事に講義を終えることができました。
リスクを負ってでも挑むチャレンジャーは、本当にカッコいいですね!

先生の挑戦する姿勢にいつも刺激を受けています。
ありがとうございます!私も挑戦していきます!!

Posted by 向田恭平 at 2012年03月29日 02:09
コムさん

いつもありがとうございます。
確認してまたアップしますね。しばしお待ちください(^^ゞ
Posted by 向田恭平 at 2012年03月29日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村