2012年03月13日

日程について リアル解答力 と本試験

リアル解答力 と 本試験 の日程について


大失態です…。


先日、リアル解答力の講義の中で、来週最終回と
連呼しました…。

それウソです。本当にすいません。

リアル解答力の最終回は、実力診断テストがある関係で、
再来週です。

混乱させてしまった方、失礼いたしましたm(__)m



さて、本試験の日程も正式に発表されましたね。


平成24年度司法書士試験についてのお知らせ
平成24年度の司法書士試験の実施方法については,例年どおり,司法書士試験に関
する官報公告及び受験案内でお知らせすることとなりますが,筆記試験は平成24年7
月1日(日曜日)に実施される予定ですので,あらかじめお知らせします。
なお,筆記試験及び口述試験の解答に当たり適用すべき法令等は,平成24年4月1
日(日曜日)現在において施行されているものとされる予定です。



予定通りですね。
ゴールが決まったので、7月1日に最高の力を発揮するために準備しましょう。

当日に、何も見ずに時間内に解答する力をつけましょう。


本日、税務署に行ってきました。
杉並税務署.jpg


税金を有意義に使ってくれることを期待して、届け出をしてきました。




もうすぐ春ですね。
花粉の季節でしょうか。

いえいえ、桜の季節ですよね。

受験生は、「お花見をしちゃいけない」

なんてことはないです。それもすべて判断です。
本試験でとにかく力が発揮できるように、過ごしてください!




したっけまた(^^)/



サムライの力で日本を元気に!
JAPAN-UP右矢印2


司法志士 向田恭平

posted by 司法志士 向田恭平 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 試験情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向田先生、こんにちは。
全く勉強が進んでいない状態で、来週の模試?を受けるとしたら、あと数日で何をするべきでしょうか?
入門を在宅で昔受けていたのですが、最近勉強を再開し、3Mをやっていますがまだ商法系は未着手、他もまだ結構間違えます。基礎の理解も足りていないのかも知れません。
Posted by 元入門本科生 at 2012年03月16日 20:01
元入門本科生様

コメントありがとうございます。
すいません…(^_^;)

もう終わっちゃいましたね…。

まずは3Mを繰り返してみてください。
2〜3回繰り返して、全然できない部分をテキストに
戻るなりして、理解を深めていきましょう。

できないとこ炉の確認とその補強をする必要があります。

今のうちに弱点の把握をしていきましょう!
Posted by 向田恭平 at 2012年03月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村