2012年03月09日

仙台出の講義と公開講座

皆さんご無沙汰しております。

ちゃんと生きています(^^ゞ


まずは、先日の仙台から。東北各地から、本当に多くの方にご参加いただきました。


ありがとうございます(^^)
誤解を恐れずに言えば、非常に楽しい時間を過ごすことが
できました。

皆さんとコミュニケーションを図ることができたことが
良かったです。

早くも、また行きたいです。


皆さんの、試験に対する想い、合格後の想いを語っていただきました。

「地元のため」という声が多いのが印象的でした。
もちろん、稼ぎたい!独立したい!自由にやりたい!かっこいいから
なんて理由でダメなことなんてないです。
むしろ、その方が素直で、自己理解という意味では深いのかもしれません。

まずは、欲を満たし、その後に社会貢献、自己実現へと向かうものです。


気持ち、感情のコントロールは、合格のために、非常に重要です。
合格の大半を占めていると考えています。


毎日、気分よく、気持ちよく勉強できるようなヒントを(そのうち)
お伝えしていきます。

講義がある時期なので、講義の中でお伝えしていくことが増えるかも
しれませんけど…(^_^;)


ということで、もうすぐです。


【無料公開講座】
2012/3/11(日) 14:00-17:00
「体感!合格者の知識量 習得!新判例から学ぶ思考力と改正情報」

タイトル長っ!

折しも、3月11日に実施します。


大阪で同タイトルの講座を実施したのですが、何よりも、合格者講演の
佐々木さんが素晴らしかったです!
私が講義で伝えたことを、徹底的に実践して、さらに何倍にも
深めてお話くださいました。

改めて、ありがとうございました(^^)


講座を取るにせよ、取らないにせよ、この無料公開講座は、是非ご参加ください。


さて、実際の有料の講座は、本音を言えば…



素直で、たくましくて、前向きで、ポジティブな人にとってほしいです。

批判的で、ネガティブで、素直じゃない方は、あまり効果が上がらないと
思います。
あと、少しでも合わないと思ったり、迷って、結局全力で取り組めないなら
止めた方がいいのでは。

というのが、私の素直な気持ちです。


やると決めたら、最後までやり抜くぞ!という意気込みのある方は是非(^^)/
お待ちしています(^o^)




Power of Love/JUDY AND MARY


もちろん北海道出身。プロ初ライブの映像です。

震災から1年。確実に自分の中に変化があった1年でした。
具体的に考動していきます。

今、色々と模索、考動しています。
その過程もまた色々とここで発信していきます。


したっけまた(^^)/


司法志士 向田恭平

posted by 司法志士 向田恭平 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村