2011年10月28日

司法書士 合格 祝賀会

司法書士 合格祝賀会

伊藤塾の合格祝賀会は,名古屋,大阪,東京で実施します

伊藤塾の祝賀会は,人数に限りがあるので,お早めにお申込みください(^^)
私は,全会場参加させていただきます。

伊藤塾のは,何かしらの受講歴が必要です。
祝賀会のようなものは,各指導校が実施するので,伊藤塾の対象ではない方は
どこかになるべく参加した方がいいと思います。


そして,その際に準備しておくものをお伝えします。


今からが勝負です。
一つ一つがまたとない機会なので,なんとなく過ぎ去ってしまわないように
試験と同じく万全の準備をしましょう。


名刺を絶対に用意する


顔写真入りが良いです。
さらに,自分のキャッチコピー。


これからたくさんの人に会います。
その中で,いかに人の記憶と感情に残るかが重要です。



合格した瞬間,一人の司法書士として,個人事業主の意識を持って,
行動してほしいのです。

イメージは,サムライです。


自分を鍛え,刀を磨き,剣術を磨いていく必要があります。




5秒で記憶と感情に残る自己紹介を考えてみてください。
何でも良いです。



例えば,

今後杉並区の高齢者問題に取り組んでいく北海道代表の向田恭平です。
とか(^^ゞ

来年立川で開業し,将来小樽市長になることを目論んでいる〇〇です。

5年以内に5000万円稼ぐ予定の〇〇出身の〇〇です。

元陸上自衛隊の〇〇です。

オペラの歌える司法書士を目指している〇〇です。

広島県会の会長を目指している

日司連の会長を目指している

カレーが大好きな , ケーキが大好きな , 車が大好きな

中小企業志援マスターになる


などなど。
何でもいいですよ(^^)




好きなものや場所や言葉や座右の銘なんかを考えて,
名刺にいれておいてもいいでしょう。



「勇往邁進」ぱくってもいいですよ(^^ゞ


私も自分のモットーというか思いを込めた言葉を持つようにしています。
合格者へ贈る言葉があるのですが,それは楽しみにしていてください。



伊藤塾の塾生は仲間意識が強いですし,合格後も後進の役に立ちたい
という人が多いような気がします。

猪狩先生とは,同期の中でもすぐに仲良くなりました。


同期の飲み会の幹事をやったり,特別研修では班長をやったこともあり,
何かと同期の繋がりが残っています(^^)




合格後シリーズは,別記事か別ブログでお伝えしていきます。
(たぶんですけど…)


したっけまた(^^)




向田恭平

posted by 司法志士 向田恭平 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村