2013年03月27日

3000選高速回転と行政書士?

高速回転のコツ

単純に、ノルマを決めることです。
1時間ごとか、見開き毎に決めておくのが良いです。

この前も目安を書いておきました。
今度は、期間に合わせてペースを配分してみます。


ハイブリッドだと、
1日5時間 1時間約12ページ 14日間(2週間)(見開き5分)
1日3時間 1時間約20ページ 14日間(2週間)(見開き3分)

という計算になります。

ただ、これだと休みなしなので、
続きを読む

2013年03月25日

改訂のち改正

書籍の改訂作業が一段落して、ブログもぼちぼちと更新していきます(^^)
と、考えていた矢先・・・


先日、Japan‐upの仲間が主宰している交流会に参加しました。
ゲストはなんと、丸山議員。


ミーハー的にパチリ

IMG_0926.JPG

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

向田3000の新刊と活用方法

先日新刊が発売されました(^^)

シリーズ累計発行部数は、3万部を超えました(^^)/
初版は、2万5000部超えでした。


すそ野が広がり、様々な層の方に購入していただいています。
その分、活用法も学習進度等に合わせて考えていく必要がありますので、
今回は、本書の特長とタイプ別に活用法の一例を挙げておきます。



そもそも、何の話かって?
そうこの書籍です。



Amazonでは、なぜか行政書士にカテゴリされてます^_^;
続きを読む

2013年03月08日

決戦は7月7日!と東京会選挙

本日、お昼に麹町で打合せがありました。
一年後に向けての内容でした。
新しいことではないてすが、まだまだ司法書士でやっている人は少ない分野なので、一つの選択肢を提示するためにも、その時がきたらお伝え致します。


打合せ後、その足で東京会の投票に行ってきました。
2時ちょうど位に行くと、少し並んでいました。2年前は震災直後だったので投票率は全然でしたが、今回は回復するでしょう。
image-20130308142922.png


今年度の司法書士試験日が発表されました!
7月7日です!
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00147.html
試験範囲に関しては、4月1日時点で施行されている法令です。




ゴールが決まったので、あとはその日に力を発揮出来るようにやるだけです。

目標は立てるのではなく、立てた目標を達成することを決める。

ここまでが重要です。


やっちゃいましょう(^^)



向田 恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村