2013年01月31日

仙台の報告

しばらく更新しない間に、色々なことがありすぎて、
何から伝えればいいのか

わからないまま時は流れて 

浮かんでは 

消えていく


ありふれた言葉だけ♪



ってのは置いといて(^^ゞ


さて、先週実施した仙台での無料相談会の報告です。感想に近いかもしれません。
備忘録的に書き連ねていきます。


東北の起業家の支援ということで行ってきました(^^)/

IMG_0714.JPG


続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Japan-up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

択一ハイブリッド総整理のライブ受講者へ

あっという間の1週間ですね(^^ゞ

今週は、ブログにアップしたい内容がたくさんあったのですが、あっという間に今日に
なってしまいました^_^;
コメントも後日返信します。

仙台の報告や民法改正委員会や年収1億円営業マンとのシークレットミーティング等
色々と盛りだくさんでした。

それらの内容は後日ということで、まずは業務連絡です。


講義内でもお伝えしましたが、択一ハイブリッドの第2回目以降は、
演習は事前にやってきていただくことになっています。

予習、講義、復習、というサイクルで学習を進めていただきます。
どうぞよろしくお願い致します(^^)


そして、前回の残りがありますので、第1回目のテキストもご持参ください(^^ゞ
どうぞよろしくお願い致します!

したっけ、後ほど教室で(^^)


向田恭平


posted by 司法志士 向田恭平 at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

東北の起業家の支援に

明日から雪が降るとのことですが、この前程ではないようですね。
気温差が結構あるので、体調には気を付けてくださいね。


週末は、2つの講座の開講だったのですが、のべ300名近い方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

年も明け、リアルとハイブリッド講座が始まるこの時期になると、皆さんの熱を感じて、
私の方もテンションが上がってきます!

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Japan-up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ハイブリッドとリアル開講に当たって

開講に当たってのお報せ



本日、家に絨毯(じゅうたん)が届きました(^^)

フランフランをふら(ん)ふら(ん)歩いていると、ふと目に止まった絨毯が、3万2000円から
9000円になっていたので、先日購入しました。

ちょうど絨毯が欲しかったですし、気に入ったものがあってよかったです。


が、到着までに10日程経っていたので忘れかけていました^_^;



年末に足元用の暖房器具も購入したので、絨毯と合わせて、足元が温かいです。
ゆっくりするスペースもできて、一人テンションが上がっています(^^ゞ


講座も(夏辺りに?)申し込んでからかなり日が経っているので、
忘れたころにやってくる感じでしょうか。



そんなこんなで、明日いよいよ

択一ハイブリッド総整理が開講します。
続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

歩いていこう

成人式の日に、雪が降って大変だな〜。



なんて思いましたが、北海道では、雪のない成人式なんて記憶にありません。
センター試験も、雪なしには語れません。

皆さま雪は大丈夫でしたか?

私は、14日は渋谷でしたし、毎日特に影響なく生活できています。
転んだら北海道代表として失格だと思って歩いています。



続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

開講と移籍情報

今年こそは!
と決意して始まった2013年も2週間程すぎて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私は、講義が週末の昼コマが続くので、これを機に、

早寝早起き
6時間睡眠
運動

等々の習慣化に着手しています。
強制的に早起きする機会があったので、良い調子のまま継続していきます!


今週、山村先生の答案構成力養成答練と高城先生の実戦力養成答練が開講しました(^^)

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

民法改正委員と司法書士の正体に招待

民法改正委員と司法書士のお仕事と正体がよくわかる本


新年会シーズンですね。
やることを決めるのも大事ですが、やらないことを決めることも大事です!


いくら忘年会をやったってお酒を飲んだって忘れられないあの日。
新年会と気持ちを新たにしても、モヤっとする感覚。

あの苦しみ、辛さ、虚無感、情けなさ、やるせなさ
それらを抱えつつも今年こそは、願望を実現していきましょう!


さて、今回は、
大越一毅.JPG


続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする