2012年12月30日

ハイブリッド総整理とは(Q&A)

先日、勉強会を兼ねて伊勢神宮に行ってきました。
初めて三重県に行ったので、伊勢神宮ももちろん初めてでした。

色々と吸収してきました(^^)
空気感が全然違いました。

IMG_0637.JPG


さて、年末、漫画の原稿やら他の原稿やらがあるので、
伊勢にいったこともあり、正月休みはなしです^_^;

一般の方とずらしてお休みが取れるようになったのが、
今のお志事の良いところでもあります(^^ゞ

天の邪鬼の私にはピッタリです。


気分転換にどこか行ったり何かしたりするのは良いですね。
パワーが充電されます。

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

テキスト印刷と書籍情報

今年も残り後わずか。
寒いですね。


先日家族が東京に来て一緒にご飯を食べました。
ディズニーランドに行ってきたそうなのてすが、感想は、


涼しかった。


とのこと。
ただ、北海道出身だから、寒さに強いと思われがちですが、そんなことはありません。
私は、この時期はしっかり寒いです。


同じ人間、というか家族なので能力に差があるわけではありません。
現在の環境の違いでしょう。


環境って大事ですね。

合格できる環境、合格していく環境って大事です。
環境ってある程度創り出すことができます。自分の選択です。
私も合格する環境創りを講座等で意識的にしていきます!




リアルとハイブリッドの三回目までのテキスト印刷が終わりました。
後は細かい準備をして終わりです。
色々な方にご協力いただきました。ありがとうございます(^^)



書籍の改訂が気になるところだと思います。
基本は日経さん主導なので何とも言えないですが、春頃を予定しています。


そろそろ準備に入っています。
予定より遅れないようにしていきます。

公表しても良い時期になったらまた報告します(^^)


したっけまた。



向田恭平
posted by 司法志士 向田恭平 at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 試験情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

選挙と改正

選挙と改正


政治と宗教と野球の話はするなと言われていますが、
もっともっと、どんどん話した方が良いと思うのは
私だけでしょうか。


本試験委員の発表がありましたね。
なかなか面白そうな委員が入っています。
詳しくはどこかで蛭町先生が説明してくれるでしょう。
(人任せですいません(^^ゞ)
続きを読む
タグ:選挙 改正
posted by 司法志士 向田恭平 at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

年内の学習と立体学習

街はイルミネーション
君はイリュージョン

新宿の街もキラキラしています。
慌ただしくて、お誘いも増えるし、外は寒いし。

年末年始も親戚とか地元の友達とか会ったり会わなかったり。
年賀状の準備をしたり。

そんな慌ただしい時期。やっておくべきこと。
今一度見直しておきましょう。


先日の大阪の講義は楽しかったです(^^)
いつも楽しんでやっていますが、イメージのワークはいかがでしたか?

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 04:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 試験対策・勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

過去問とハイブリッドと向田3000

部屋とYシャツと私  みたいなタイトルになりました(^^ゞ


先日、コンサドーレ札幌のゴン中山選手が引退を発表しましたね。
「未練タラタラ」で引退したゴン選手は、ユーモアがあって、ポジティブで、努力家で。
見ているだけで元気になります。
ワールドカップで、日本人初ゴールで決めたことなどが思い出されます。

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 講座関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

合格後の書籍@

さて、合格最終発表があり、祝賀会もあり、年末の研修まで時間がある今。
飲みまくっているというのが正直なところでしょうか?

しかし、今こそ好きな勉強ができる時期です。
研修が始まると、あっという間に3月になってしまいます。

そして、事務所に入る人は入り、目の前のことに忙殺されてしまう人が多いです。

好きなことをすることができる時期。
多くの人に会うこと、本を読むこと、旅に出ること。

この3つが今後幅広く活躍するために必要なことだと考えています。
ということで書籍の紹介です。

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法書士・合格後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

司法書士業務等リアルトーク仙台、大阪、広島編

広島へは、コートとマフラーをせずに行ったため、かなり寒かったです^_^;
その分、美味しいものを食べてきました。

お好み焼きは3回食べました(^^ゞ
広島焼き.JPG

カキも食べました(^^)
美味しかったです!

さて、各地では収録もないため色々とお話ししていきました。

続きを読む
posted by 司法志士 向田恭平 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする